プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


11月23日(木)古賀音だんご



 旦那さんが買ってきてくれた!
先日、IKEA船橋に行った時に近くのららぽーとの中にあるお店で買うつもりだったがお店自体なくなっていた。
楽しみにしていたので、二人ともがっかりした。
最近、品川駅の「ecute品川」(エキュート品川)内にあるお店にもこの商品が入ったらしく、買ってきてくれた。

IMG_2895.jpg IMG_2902.jpg


これは、過去のブログ「スイーツベストテン!」でも登場した、
ふるや古賀音庵の古賀音だんごの黒胡麻和三盆である。(5本入り 945円)

IMG_2896.jpg IMG_2897.jpg


尋常でない胡麻の量。開けただけで周りが胡麻だらけ!

適度で上品な甘さと胡麻の香ばしい香りが食欲をかきたてる。

お餅もやわらかく、触感も見た目と同じグレーのシャンガリアンハムスターのよう。。。

次の日には硬くなってしまうので、一気に食べてしまった。

この出来立て感が味わえるので、ちょいとお高めなのもうなずける。


翌日、このごまでほうれん草の胡麻あえを作った。

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

<< 11月24日(金)大根と白菜の行方。。。 | ホーム | 11月22日(水)役者魂! >>


コメント

こんにちは!いつもコメントありがとうございます!おだんご、おいしそうですね!私はあんこが苦手なので、おはぎでも、ごまが一番好きなんです。でも、あれだけのごまの量だったら、さぞかし大量の「胡麻あえ」が出来たのでは?

おはようございます(^-^)

おいしそ~!!!!
前はららぽーとにあったんですか?
私もよくららぽーとには行きますよ。
最近、IKEAができて渋滞もらくになったし。

でも、本当においしそう!!
ゴマ好きの私にはたまりません!!!
品川かぁ・・・ちょと遠いな。
また遊びにきます♪
応援ポッチ☆

わぁ、おいしそうですねぇv-398
わたしは、胡麻系はちょっと苦手なのですが、
胡麻和えはそそられましたv-433

あとは、どこで手に入りますか?

ハムスターに例えられる触感のお餅って凄い!
かなりふゎふゎなんですねv-10
お餅大好きですe-415
美味しそう~!
ゴマ和えもいいですねぇ(人´∀`*)

おいしそ~v-238
よだれが・・(笑)
その胡麻団子多分食べたことあります。
美味しかったです☆
写真を見てたら無性に食べたくなってきました・・(笑)

美味しそうですね~。
胡麻ばっかりなんですか?
翌日に胡麻和えができちゃうってのが
スゴイ!そして、そんなアイデアが浮かぶぐっすりさんに感心してしまいます。
たまに旦那の父が東京出張しておみやげを買ってきてくれるので、今度リクエストしてみようかな。
品川駅で買えるなら、地方から行っても買えそうですもんね。いいこと聞いたわ☆

おひさしぶりです。教えていただいた、写真を真ん中に寄せる方法。
ずーっと使わせてもらっています。本当にありがとうございました。
お団子ということで反応してしまいました。
ごまがすごいですね。クリックして拡大したのをみると、
もっとすごい!!
かなり高価ですが、和三盆といい、いいものを使っているんでしょうね。

先日は、訪問ありがとうございました。

ゴマ好きのワタシには、かなり魅力的!!
凄い美味しそうですね!!
今度、品川に行ったら買ってみようと思います。

うおおぉぉぉーー

こりゃまたよだれでそう!
ごまは大好きなので、いつもスプーンでお口にザーッと!
そのくらい好き☆

おいしそう!!

黒ごまって体にいいんですよね~~!
これなら 私でも一気に食べちゃうなぁ~v-237
残った胡麻で 胡麻あえというのは 賢い主婦ですね!!v-424

おおおおお!おいしそ~~~
あ~~んなに ゴマがはいっているんだ~~
食べてみた~い!品川にあるんですね~

ララポート

お早うございます。

丁度昨日母と電話していてララポートの話が出たところでした!
ゴマも黄な粉も餡子も大好き!
段々和菓子好きになってきま~す。
おいしそうですね~~~!

ご主人さま、お優しいですね!

コレマタ!

美味しそうじゃ~あ~りませんか~~♪ 
食べた事ないよ~母に食べさせてあげたいな~東京にしかないのかな~?
身体にもこりゃいいわ~♡
翌日のほうれん草も美味しそうね(^_-)-☆ヒヒ・・・

コメントありがとうございます。

bonyariさん。
そうですね。ちょっと胡麻多めの胡麻和えでした^^ついでに、マヨネーズでドレッシングも作り生野菜とあえてサラダにしました。
モモさん、ぼおさん。
他のお店の情報です。お近くにあれば是非体験してみてください!

http://www.koganean.co.jp/

苺ちょこさん。
うちでは「ハムスター食べたいねえ。。。」という会話になります。何匹ものハムスターが固まって寝ているようですよ^^
RYOさん。
本当ですか?私は衝撃でしたよ^^
ちょっとした障害物競走かと思いました。
やすさん。
是非お願いしてみてください。他にも色んな団子があるのでくれぐれも「古賀音だんごの胡麻、たかいやつ!」と念押ししてください。他のはもっとお安いです。
かえるさん。
お役に立ててよかったです^^和菓子がお好きであればきっと気に入られると思います。是非、お試しください

ちばぞうさん。
ご訪問ありがとうございます!胡麻好きなら是非ものです^^そのあとの胡麻和えもかなり楽しめますよ。
のっぺさん。
直がOKでしたら、是非行っちゃって下さい!充分楽しめます^^
マダムちゃんさん。
そうです。黒い食べ物は体にいいんですよね。「まごはやさしい」のひとつです^^
hiyoko妻さん。
是非本物を堪能してください。^^品川駅のデパ地下ならぬ駅地下です!
梓の小鳥さん。
迷惑掛けっぱなしの旦那さんです^^私のお守りを出来るのは彼ぐらいなので、大事にしないと。。。
usamimiさん。
コメントの上の方に支店の情報を載せましたので、参考にしてください!
是非、楽しまれることを願っています^^



ぐっすりさん、ありがとう!

見てみたらね、だんごの方は賞味期限の関係で宅配はむりみたいだけど、餅のほうは3日大丈夫みたいです。
だんごが食べたかったな~~♡ ありがとね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




