プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月21日(火)ハワイ検定





ハワイ検定というものができるらしい。
ハワイの文化や歴史の試験をして1級から3級まで決めるそうである。
ハワイアンキルト、ウクレレ、サーフィン、フラ、アロハシャツ、ゴルフ、ハワイ一般などに分かれていて今後はその資格で何か出来るように検討中だとか。。。
試験は2007年6月17日の予定だそうで。。。

教えている教室の先生や資格ゲッターさんには見よりな情報だろう。
教室の看板とか履歴に書いてあるとちょっとインパクトある。

が。。。
逆に軽い気持ちで始めた方々はどうだろう。。。
日本は受験の国。試験があるなら受けないといけないような、資格があるなら取るべきだという風潮に流され、せっかく楽しんできたハワイスピリッツが、苦痛になってしまうのではないだろうか?
教える先生の中にも、どんなに上手でも資格を持たないと教えづらくなったりして、大変になってしまうのかしら。。。

私はもう勉強できない。。。気まぐれに触れられるぐらいでハワイを楽しもうとする怠け者である。
もし教室に通っていたら、周りが資格を取ろうといってるのに自分だけやらないとは言えないだろう。。。
教室などで簡単な歴史やハワイ語などは一緒に学べるようなので、おそらく、そのくらいの知識で3級は取れるのではないかと思うが。。。

旅行検定とか色々な日本の観光地の検定があるが、とうとうハワイまで。。。

もう、ハワイ好きは語れないかもしれない。。。

What tree is this tree? この木なんの木ハワイバージョン What tree is this tree? この木なんの木ハワイバージョン
()
ワールドフラワーサービス

この商品の詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

<< 11月22日(水)役者魂! | ホーム | 冬の公園 >>


コメント

好きなものなら、楽しく学べるかもしれませんよぉぉ~。
詳しく知るって、本当に好きなことじゃないとできないし。
知れば知るほど好きになることも多いだろうし。
いい機会じゃないですか?

本当ですね~キャッシー中島なんて、今さら試験勉強なんて耐えられないだろうし。資格なんてなくても、好きで上手ならそれでいいと思いますけどね。
だけど、実際に教室開いたり、講師したりする場合、そういうのをもっていた方が、生徒さんにとって安心感みたいなものもあるのかもしれないですよね。
今はポピュラーなプリザーブドフラワーですが、
ちょっと前にたまに行っていた教室では
まだ資格検定がないってことで、
自分たちで検定つくっちゃってましたから。
資格ってそんなに簡単に作れちゃうものなんだ~
って軽く衝撃を受けました。

休日をのんびり公園で過ごすなんていいですね。
仲良し夫婦って感じでほのぼの気分になりました。
モツ鍋、美味しそう!
実は今日、モツ煮込みに初挑戦。
上手に作れるかな??って煮込んでるとこです♪

ただ好きなだけじゃダメになっていくのは寂しいことですね。
ハワイ好きなんて迂闊に“通”な人に話したら、
何級持ってるの?
なんて聞かれてしまう時代なのでしょうか・・。

今は検定が流行なんですかねぇ
まさか・・・そんな検定があるとは・・・
受けようかなっ!(超ミーハー)
ハワイ好きのステイタスですもんね

大変だ~

コメントをどうも有難うございました。
とっても嬉しかったです。
今後ともどうぞ宜しくお願いしますね~。

ところで・・・
検定ですかぁ~?

私は第二の故郷となってしまったバージニアの歴史に興味を抱くようになってますが、検定があるなんて云われたら困りますね~。 楽しみがなくなってプレッシャーだけが感じられるようになったら大変だぁ~。

資格を欲しさに色々調べたりしてる訳ではなくって面白いからマイペースでやってる私なんてどうなるんでしょ~~~

コメントありがとうございます。

あーすさーすさん。
そうですね^^テキストを見かけたら読んでみようかなって思ってます。これでも結婚前は資格ゲッターだったんです。。。
やすさん。
そうなんですよね。。。有名な先生とか講演で忙しいだろうから資格の勉強とか大変じゃないだろうかと。。。
RYOさん。
わかりますね。。。ちなみに実技試験はないらしいですから。
ひろさん。
ちょっとハワイの問題っていうのは面白そうですよね^^。私、京都の検定の問題見たけど結構難しかったです。
梓の小鳥さん。
同感です^^私もふわふわ楽しんでるだけなので。。。

ワォッ! そうなの~

実は・・私も・・・
資格ゲッターでした。私の場合は・・自分に自信がないからだわ~(笑)
でも~~Hawaiiの資格取るんだったら、英語の勉強真剣に・・したいな~好きでも・・難しいし苦痛なのに(笑)
仕事に生かすつもりの方にはいいかもね~♪
それにしても寒くなりましたな~~( ゜∀゜).∵. あハッ


こんばんにゃ~ヽ(^o^)丿

この記事の事、HAWAII365で紹介させてもらいました~♪
ぐっすりさんのURL”書かせてもらいました~

ココ→http://www.occn.zaq.ne.jp/hawaii/

よかったら、遊びに行ってくださいヽ(^o^)丿
そしてもう一つよかったら、コミュニティーに参加してね~(^_-)-☆へへ・・・

コメントありがとうございます。

usamimiさん。
私も生きるためにアイテムを増やさなきゃと思って取りました^^紹介していただきありがとうございました。また、遊びに行かせてもらいますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。