プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト


12月17日(日) 「新宿高野」のお菓子





会社から帰った旦那さんがもらってきたお菓子。

IMG_2923.jpg

上段左がストロベリー、右が紫芋。
下段左が栗、右がかぼちゃ。


これは、「新宿高野」という関東ではちょっと有名な果物屋さんのチョコレート。それぞれ、中心にヨーグルトとか生クリームの白いかたまりがあり、2層構造になっている。

ちょっと前に、「らじかる」という日本テレビの午前中の情報番組でゲストの方が「今日のおやつ」で持って来て(ん?違う番組かな?なんせ、こういう「お土産」形式多くなったので。。。)気になっていた。

味はというと。。。

ほうほう!するする。。。栗の味。紫芋も頑張っている。かぼちゃも珍しいが、それらしい。ストロベリーは良くある味。
でも、栗とサツマイモとかぼちゃって味の違いが微妙だなあと。。。
ケーキで時々食べる機会があるがクリーム状になってしまうと、生クリームとか砂糖の割合でなんとなーく似てしまう気がする。
パティシエの腕の見せ所かも!


blogランキング ←応援のクリックをお願いします!



全国 おいしいケーキ屋さんのお菓子お取り寄せガイド 全国 おいしいケーキ屋さんのお菓子お取り寄せガイド
レブン (2005/11)
メイツ出版

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

<< 12月18日(月) 昨日の開拓 | ホーム | 12月16日(土) お気に入りのプリン >>


コメント

知らなかったです~

高野にチョコレートがあるなんて知らなかったです!
数年前、オムレツがおいしいといって
高野のバイキングに行きましたが
オムレツももちろん、パンも、もちろん果物も
おいしかったのを記憶しています。
お土産にメロンパンかったきがします。

ケーキのお取り寄せ?!

新宿高野・・・・
個人的にとても懐かしいお店です。
昔パーラーがありましたよねぇ・・・
あの頃私は若かった・・・なぁんてチョッと感傷的になってしまう!

御免なさい、つい脱線してしまって・・・

とてもお優しいだんな様ですね、お土産に高野のお菓子ですかぁ! 美味しそうですね!
ご馳走様、ぐっすりさん!

「果物屋さんのチョコレート」っていうだけで釘付けです!
チョコレート大好きv-10
高級ではないですがチョコは毎日食べてます(*´д`*)

見た目シンプルなのに中にクリームやヨーグルトが入ってるなんて凝ってますね~素敵e-415

へぇ、そんなもの出してるんですね!
ホントこちらはビックリ情報満載ですv-363

栗大好きなんですよ。
あんまり甘いの好きじゃないので
ケーキとか1年に1回か2回くらい・・・
で、食べるケーキはモンブランかチーズケーキ。
しかも乳フェチなので、(?)
これ、食べてみたいな~

 旦那さんは自分で食べずに、ぐっすりさんの為に、持って帰ってきてくれたのかな?確かに、栗、さつまいも、かぼちゃの味は違いが微妙ですよね~!食べる前に、よく自分に言い聞かせないと・・・。これは、さつまいもだよ~って。

もう風邪は大丈夫ですか?流行のノロウィルスですか?我が家も旦那、2人の息子がやりましたが、私はまだ…コワいですね。お大事にしてくださいね。

こちらの飴ちゃんも気になるんですけど、
ぐっすりさんお気に入りのプリンが食べたい!!
生クリームがとろ~んってのってるのがたまらないですね!!百貨店とかで買えるのかな?

栗、かぼちゃ、さつまいも、、
同じような味って、言われてすっごく納得しちゃった。確かにそうですよね~。一緒に食べることがなかったので今まで気付きませんでした!

へ~~!お菓子の世界も広いな~未知世界があるはあるは・・紫芋味たべてみた~い^^

なんか分かる気がします。
確かに芋・栗・南瓜ってお菓子になると微妙に分かり辛いかも・・・・。
でも、旦那さん優しいですね~。
お土産って嬉しいですよね~。

具合はどうですか?  だいぶましにはなったかな?
新宿高野は、こちらにもあります。 お菓子まで出してるんですね~。
紫芋、頑張ってるには、爆笑~(笑)

おおっ!

果物屋さんのチョコレートって珍しいですね?
美味しそうだけどお高いんでしょうね~。

コメントありがとうございます。


くりぼっちさん。

ここのメロンパン並びました?
発売当時は並ばないと買えなかったんですよ^^
しかも2個までとか数が決まっていたような。。。
夕張メロンだけかな?
でも、クリームが黄色いメロンパンはここだけだったんですよねえ。。。

梓の小鳥さん。

今でもパーラーは健在ですよ^^
いいですよねー。
果物屋さんの喫茶店って。

苺ちょこさん。

そうですね^^
さすが高野といった感じです。
この味の違いは是非味わって欲しいです!

miyuさん。

でも、チーズケーキとモンブランもかなりの種類出てきましたよね^^
じゃあ、このチョコは面白いと思いますよ!

bonyariさん。

時々もって帰ってくれますね^^
私リアクションが大きいので、面白いんじゃないでしょうか。。。
そうです!
言い聞かせて食べないとミルク味にごまかされますよ^^

やすさん。

プリンはこちらでも百貨店ではなかなか見かけないですよ^^
上手く近くの百貨店にあるといいですね^^
お薦めです!

hiyoko妻さん。

このお菓子はシンプルな振りして手が混んでます。
とても小さいので、贅沢なお菓子ですね^^

陽菜さん。

分かりずらいですよね^^
改めてこれを、人に伝える為に言葉に変えるのは難しい事なんだと知りました。

usamimiさん。

ご心配をおかけしました^^
おかげさまで元気になりました。
紫芋はかなり難しい仕事だったと思います。
このシェフいい仕事していると思いましたよ。。。

tamakitiさん。

そうですね^^
高そうですよね。すごーく小さいし。。。
たぶん自分じゃ買わないかな。。。
いや!美味しいと評判なら買っちゃいますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




