プロフィール

ぐっすりさん

Author:ぐっすりさん




無料カウンター


現在の閲覧者数:


ブログランキング よろしくお願いします


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

ブログ内検索

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月22日(水)役者魂!



 
今クールのドラマも半分を折り返した。昨日は火曜日。いつもの「僕の歩く道」を見るために夕食の後片付けをしている頃、この番組が私の後ろで流れている。
藤田まこと主演という思い切った企画にどんなんだろうと見始め、気がつけば半分終わっている。なんだか、思ったような展開ではないし、あまり変化のない物語の進み方で、しばらく見なくても、何かをしながら時々目をやるだけでも、ついていけそうだ。他に魅力的な番組がないのでなんとなく見続けている。

松たか子。最初は「ロングバケーション」の役柄のイメージが強く、また、その後歌手デビューした最初の曲や声が松田聖子を思わせる感じだったのですっかりお嬢様キャラでスタートした。
しかし、色んなところから「実は男前だ!」という噂が出始め、今では今回のような活動的でしゃきしゃきした元気のいい役が多い。

今週の「HEYHEYHEY!」にゲストで出ていたが、
自分で撮った写真を紹介する時に大人に挟まれて手をつないでいる物体の写真を説明した。
「これ、なんに見えます?」
私は犬かな?と一瞬思ったが。。。
「ガキなんですよ。これ!ガキ!」
凍るダウンタウン。浜ちゃんがすかさず、
「ガキて!あんた。。。松たか子がガキて!あーびっくりした。。。」
まっちゃんも口を開き
「あーびっくりしたあ。。。楽器っていうたんかと思ったわあ。。。」
それでも、何をびっくりされたのか分からない彼女。
「え?でも、なんだかわかります?ガキなんて。。。」と話を続けようとする。
会場の反応でガキがまずかったと気づく彼女。訂正した言葉は。。。
「がきんちょ!がきんちょです。がきんちょ!」

もしかして、歌舞伎の家はみんなこんな言葉遣いなんじゃないだろうか。。。
梨園の隠された正体。。。そういえば、あのバイオリニストの高島ちさ子もかなり言葉が汚い。梨園じゃないけど。。。

あ。。。偏見はいけない!

松たか子と言えば、私はある15歳の女の子を思い出す。
数年前に、たまたま彼女と話すきっかけがあったのだが、彼女は松たか子の大ファンだった。声が好きらしく、癒されると話してくれた。私も最初の頃の曲が気に入っていたので話が合ったのである。とても頭のいい子で、すでに高校3年間の勉強は終えていて近々アメリカの大学の入学試験を受けに行くといっていた。そこで、科学の研究をするつもりらしい。有名な関西の女学校に通っていると言う話だった。そんな子がなぜ「松たか子」なのか?と物忘れの激しい私が珍しく覚えている一人だった。
「じゃあ、アメリカで有名になるんだね。」と聞くと
「ううん。いずれは日本に帰ってくる。私は日本のために研究したい。」と言っていた。
周りの人より異常に優れている為話が合わないらしく、苦悩していた。
私も難しい話は分からないので
「そうなんだ。」「大変だね。」と相槌をただただ打って話を止めないように聞いていたら、最後にこう言われた。
「今日はお姉さんと話せてよかった。初めて理解してくれる人に出会えた気がする。また話せるといいなあ。」

今頃彼女はアメリカで頑張っているのだろうか。。。

スポンサーサイト

テーマ : 役者魂! - ジャンル : テレビ・ラジオ

<< 11月23日(木)古賀音だんご | ホーム | 11月21日(火)ハワイ検定 >>


コメント

こんにちは。
松たか子が「ガキ」・・・。
ちょっとイメージにないですね。
ガキはなかなか使わないですよね。
ちょっと、おとぼけさんなんですね。
私も昨日「僕の歩く道」見ましたよ♪
来週は園長先生の化けの皮がはがれる感じで楽しみです!!
また遊びに来ます♪
応援ポッチ★

あ~「役者魂」見てないのです。
意外にも面白いよ~とは聞いていたんですが。
松たか子って、結構、女の子のファンいるんですよね。しかも「歌手」の松たか子。歌がいいって。
確かに癒され系かも。
「ガキ」かぁ~。
こういう気取らないところが
またまた女性ファンGETかも。
以前、常盤貴子が
「ワタシ、若いころは子どもが嫌いで、
子ども好きって女の人は点数稼ぎしてるって
思ってたんですけど」
みたいな話をしてたときに
好感もっちゃいましたもん。

一日一ドラマは見ていた私も今回のクールは14歳の母のみ。
ぐっすりさんは結構見てますね。
どれが一番視聴率いいんでしょうか?

役者魂、何回か見てたんですが、
バレーを見るようになって、
ついつい見るの、忘れてしまってます。

松たか子、「ガキ」って言ってるの私も見ましたよ。
正直驚きました。(゚Д゚;∂ポリポリ
お嬢様のイメージが強いですものね。

TV

TV番組詳しいんですね。
自分は見ないことも無いんだけど、
あんまし真剣に見ていないかな。
あ、時代劇は好きかも。
なんとなく落ち着くからかな~。

コメントありがとうございます。

モモさん。
剛くんの演技は素晴らしいですよね^^
やすさん。
常盤貴子もいいですよね。彼女もしゃべるとはっきりしていて。関西出身ですよね。今、再放送していて懐かしいです!
わいわいさん。
14才の母も見ていますよ。考えさせられますねえ。。。
たぶんトップはコトーだと思います。^^
ぴーちゃんさん。
バレー男子になりましたね。^^女子より厳しいって聞いてましたけどなんだか勝っているようで。。。実際に会場で見たことありますけど、かなり興奮しました。
tamakitiさん。
これでも減ったんですよ^^でも最近は時代劇も減りましたよね。必殺仕事人とか遠山の金さんとか江戸を斬るとかすきだったんですけどね。。。あと、銭形平次。

RYOも昨日初めて“役者魂”を観ました。
観たというよりかは流れていたに近いですけど(笑)
松たかこは前にバラエティーで結構イメージとは違うってことを言ってましたよ。
運転とかも皇居の近くを「ブーン・・キキィ!!!」
ってわざと止まったり、スパイ風?な運転をわざとするとか・・(笑)
意外と面白いし男っぽいんだな。
と思った記憶があります。
ちなみに最近全然ドラマを観てないです・・。
一度逃すと・・って考えると観づらくて、結局バラエティーばかりです・・。

1回だけ観ました。
スマスマにも出てて、料理をバクバク食べてる姿をキムタクがツッコんでましたけど・・・。

やはりドラマは『のだめカンタービレ』が最高です★

コメントありがとうございます。

RYOさん。
そうなんですよね。私もかなり見なくなりましたよ^^結局全部見れなかったりしますね。この松たか子の発言は巷で結構話題になっているようですね。
メタルピノコさん。
「のだめ。。。」この間初めて見ました。^^原作がすごい人気なだけに使われているクラシックのCDがすごい売れ行きなんですってね。あの小出くんの頭とサイケな感じはキシリッシュ(あれ?違う?ガムの名前)のCMとかぶっているような気がするんですけど。。。コラボでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。